このエントリーをはてなブックマークに追加

私がクラウドソーシングを始めたたった1つの理由

https://lh3.googleusercontent.com/-MAaMPgaXfYk/VziRL9O1IuI/AAAAAAAAH98/dDONaoGyxtAyixLAOp-mENe2uf-f_UlSQCHM/s0/IMG_1959.JPG

 

お金もない、これといって自慢できるものも取り柄もない私。

ただの主婦。

でも充実した毎日を送りたいな…

パートの収入にプラスα欲しいな…

 

 

これが、私がクラウドソーシングを始めたたった1つの理由。

そう!

 

お金も取り柄もなかった

 

これですw

 

(こんな恥ずかしいこと大文字で書くな)

 

 

でも、私はクラウドソーシングを始めたおかげでお金もですが他にも得たものがあったんです♡

 

得たものその①:夢を叶えるフィールド

 

私はお金も取り柄もないくせに夢はでかくてw

 

 

「働く場所と時間を好きに選びたい」

「パソコン1つで働きたい」

「どうせだったら社会に接点があるお仕事がしたい」

 

 

こんなことを常々考えてました。

 

自分には、これ!っていうものもないし時間もありません。

でもどうしても夢は叶えたかったんです。

 

そんな時にクラウドソーシングの存在を知って興奮しました!w

「ここなら私の思い描いている理想の働き方ができるかもしれない」

って一瞬で思いました。

だからキラキラと続けられています。

 

現在はパートとクラウドソーシングのパラレルワークですがいつかはパートは卒業してクラウドソーシング(ライター業)の他にさらに自分の思いをいろんな形で発信していきたいなって思ってます。

 

そしたら、毎日子供達との時間もたくさん取れるし、自分の本当にやりたいことを収入に変えることができる気がするし。

 

今は近くのカフェでよくお休みの日なんかは作業しているんですが、いつかはホテルとかで作業したいなー♡なんてw

そんなことを考えてニヤニヤしています♡

 

 

 

得たものその2:ワンパターな毎日からの脱出案

私の職場は30人もいない小さな会社です。私はその会社で唯一の女性社員です。

事務や雑用の仕事をしています。

職場の方の年代も30歳〜50歳で関わる人が限られています。

仕事はやりがいがあって楽しいですが、どうしても毎日同じことの繰り返しで閉塞感を感じていました。

そんな毎日をクラウドソーシングは変えてくれました。

今まで関わることなんてなかった方々に仕事をいただいてやりとりをしたりとっても楽しいです♡

 

 

 

何もなかった私が今、クラウドソーシングを通してライターとした思いを伝え、PCで、大好きなことで安定した収入を得ることができてるなんて去年の私には全く想定外の出来事です。

来年はもっともっと私の理想の働き方に近づいていることでしょう…♡

でも密かに思ってたことでした。

 

さて、また一件案件を済ませて家事しよっと。