このエントリーをはてなブックマークに追加

住む場所の自由

https://pixabay.com/get/e836b40c2bfc083ed1584d05fb0938c9bd22ffd41cb2194597f7c57ba1/house-1353389_1280.jpg?attachment

 

 

たしかに数年前はマイホームへの夢がいっぱいで

毎月マイホーム貯金とかしてたし

モデルルームとかめっちゃ見に行ってましたw

本気で購入を考えてローンの予算とか細かい算出までしてもらってました…

 

 

 

 

 

でも!

 

今は

マイホームの夢なんてまっっっったくありませんっ!

 

もう少しで多額のローン組んで購入しようとしてたと思うとゾッとします。

 

 

マイホーム建てるくらいなら

そのお金で沢山の経験をしたい

沢山旅行に行きたい

美味しいもの食べたい

 

 

 

マイホームを建てちゃうとその場所に留まり続けないといけない

身動きができないじゃん!って思うと

とても窮屈な人生になっちゃうのかなって思ったんです。

 

たしかにマイホームの良さも沢山あるかと思います。

 

だけど

 

「自由に生きたい」

 

っていうわたしの人生のコンセプトには合わない

 

 

だからあんなに夢見てたけど

 

私の中で

 

「マイホーム」

 

という言葉は消え去りました…

 

 

 

おかげでライフスタイルや環境を変えることができるっていう余裕が生まれて

マイホームを夢見てた時より考え方とかが

自由になった気がします。

 

 

結婚して家庭を持つ=マイホーム

 

 

とかいう思考は今すぐ捨てて

 

自分が求めているライフスタイルや環境から住む家だったり場所を考えましょう♡