このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるくパラレルワークがちょうど良い♡

私のことをお話ししますね。 私は結婚するまではバリバリ働いていました。 中学生の頃の夢が“キャリアウーマン”(かなり漠然としてるw)だったほど、私はバリバリ働くオンナに憧れていました。 高校はデザインや建築関係の学校に入学。 昔からおしゃれが大好…

10月の活動報告

10月の活動報告をしまーす! 10月は前半に猛ダッシュしていい感じだったのですが、後半ぐだぐだで最後の週なんてPCを開いてもいませんw そんな10月←どんな? 相変わらず誰トク?な内容ですがどうぞー!! 活動時間はたぶん30時間くらいw たぶんです。ごめ…

ライティングを0円で学ぶ3つの方法

はい! FUMICOです♡ 今回は、ライティングを0円で学ぶ3つの方法をシェアします♡ 0円ってなんてステキな響きなんでしょう♡w 普段はパート勤務をしています。 日々のやりくりにヒーヒー言ってるのに、自己投資でたくさんのお金をつぎ込むわけにはいきません!…

クラウドソーシングの「書けない」壁にぶつかった時に起きた不思議なこと

私がクラウドソーシングではじめにぶつかった壁を、見事に突破した時に体験した不思議なことについてシェアします。 文字数の壁 私がはじめにぶち当たった壁は「文字数の壁」でした。 ライターの仕事を始めて、はじめは500文字とか1000文字の単発の案件(タス…

クラウドソーシングの案件を素早く選ぶ時のコツ3つ

久しぶりにクラウドソーシングについて書いていこうかなと思います。 あくまでも私個人の考え方ですが、読んでやってください。 こんなへっぽこの意見なんて聞きたくないかもしれないけど、絶対に何かしらのヒントになってくれるので! コツその1.あらかじ…

9月の活動報告と10月の目標

もー!!ほんっとに9月はあっという間にすぎてしまった!! 9月は行事も多かったし、祝日が多かったのでだらだらしてしまった気がします。 だから、9月を振り返るのがものすごく怖いのですがフィードバックもかねて書こうと思います。(相変わらず需要があ…

誰にも負けないものとかないけどそれでいいんだ!

私には誰にも負けない何かってありません。 特に秀でた才能があるわけでもないし、主婦なのにお料理も人並み以下。 おおざっぱな性格なのでお菓子作りなんて全くできません。 何かを最後までやり遂げたこともありません。 いつも中途半端です。 こんな自分が…

パラレルワークは誰でも出来る!今すぐ始められる!

私がこのブログのタイトルにしている 『パラレルキャリア』 ※ブログタイトルはパラレルとママを掛け合わせた造語です。 パラレルキャリアってそもそも何?ってところから、私がなぜブログ名にするほどパラレルキャリアに憧れてぞっこんになっているのか、そ…

クラウドソーシングをやっていて良かったと思う時

私は日中9時〜17時までフルタイムで働いています。 パート勤務です。 時給も専門職などではないため、最低賃金にちょっとおまけがついたぐらい。 昇給もない労働契約です。 仕事内容はデスクワークなので辛くはありません。 人間関係も上手くいってます。 私…

「書いて幸せになる」が大前提ならルールは決めない方がいい

手帳とか書くことって今すごく流行ってますよね。 書くだけで毎日が豊かになるとか、節約になるとか。 昔、あれだけ願っていた「他人の手帳を覗き見する」←ただの変態ですw という夢が今ではSNSで簡単に叶ってしまいますw 手帳には隙を見せる 手帳や日記には…

8月のライターとしての活動報告

今月から本格的にクラウドソーシングをスタートさせた私。 ライターとしての活動をブログで報告していこうかなと思っています。 なんせ、何の取り柄もない飽き性の私です。 活動報告なんてしても誰もそんな報告求めてないと思いますが… 自分の戒めのため 自…

書くって魔法だ

私は子供の頃から自分の気持ちを伝えるのが苦手でした。 相手は家族だろうが友達だろうが誰に対しても伝えるのが苦手でした。 伝えたい気持ちもあるし、思いもあるのに言葉で相手に伝えることができないんです。 気持ちや思いって、一度自分の中にできちゃう…

クラウドソーシングでお仕事を継続的に受注するためにやるべきこと2つ

タスク→プロジェクトで安定した収入を確保しよう タスクは単発のお仕事です。 クライアントさんと契約を交わすことなくお仕事ができるので気軽にできますし、自分のタイミングとペースでおこなうことができます。 でも、誰でも気軽にできるのでどうしても単…

私がクラウドソーシングを始めたたった1つの理由

お金もない、これといって自慢できるものも取り柄もない私。 ただの主婦。 でも充実した毎日を送りたいな… パートの収入にプラスα欲しいな… これが、私がクラウドソーシングを始めたたった1つの理由。 そう! お金も取り柄もなかった これですw (こんな恥ず…

クラウドソーシングが最高!な3つの理由

クラウドソーシングって知ってますか? 私は3年ほど前にこの存在を知りまして、やったりやらなかったり〜を繰り返していたのですが、数ヶ月前から本格的に活動を始めました。 これが面白いんです。 毎日が充実してます正直。 クラウドソーシングって何なの…

男女平等?!働き方改革?!

この前、 ん?! と思うことがありました お子さんが小さい若い男性の社員さんがいます お子さんはまだ1歳なってないくらいかな 奥さんは育児休暇中です ある時その男性の社員さんが早退されたんです 理由を聞いたら、 「娘が高熱で病院に付き添いたいから」…

大好きなことをSNSにアップすることのメリット

文房具好きの方や手帳好きの方、増えてますよね。 すごく嬉しい♡ 小学生の頃から文房具や手帳が大好きだった私には今は夢のような現実です♡ なんてったって、他の方の手帳の使い方やどんな文房具を使っているかInstagramやTwitterで拝見することができるから…

住む場所の自由

たしかに数年前はマイホームへの夢がいっぱいで 毎月マイホーム貯金とかしてたし モデルルームとかめっちゃ見に行ってましたw 本気で購入を考えてローンの予算とか細かい算出までしてもらってました… でも! 今は マイホームの夢なんてまっっっったくありま…

どんな小さなことも「夢」にしちゃうと…

こんにちわ ワーママブロガーFUMICOです 今日、一気に2つも夢が叶っちゃいました♡ わーいわーい♡ その夢っていうのが 1 大好きなクリスピークリームドーナツをお腹いっぱい食べる 2 PCメガネを手に入れる これですー 今まじで幸せです。 夢ってこんな風にも…

ママこそもっと自由にならないといけない

こんにちは! パラレルママFUMICOです。 ママこそもっと自由にならないといけない。 ここで言う「自由」とは 好きな事を好きな時にするってことです。 なぜならママだから。 親だから。 「この子を幸せにしたい!」 って思うなら絶対です。 んー自分で書いて…

はじめまして‼︎

はじめまして。 パラレルママFUMICOです。 よろしくお願いします・ これからどうでもいい話やら 大好きな手帳(特にトラベラーズノートのこと)やら 子育てのことやら 私の日常やらをブログに載せて皆様に意見をいただいたり、 時には共感をいただいたり出来…