このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドソーシングが最高!な3つの理由

https://lh3.googleusercontent.com/-5dONnKQ2zwk/VWqzHNUy4hI/AAAAAAAAAcs/ph9jEWsTK-I/s0/IMG_9182.jpg

クラウドソーシングって知ってますか?

私は3年ほど前にこの存在を知りまして、やったりやらなかったり〜を繰り返していたのですが、数ヶ月前から本格的に活動を始めました。

これが面白いんです。

毎日が充実してます正直。

 

 

クラウドソーシングって何なの?

クラウドソーシングとは、crowd(群衆)とsourcing  (業務委託)を組み合わせた造語です。

世の中にはスマホやPCで完結してしまうようなお仕事がいーっぱいあります!

そんなお仕事を企業側が不特定多数の人にネットを介して委託するサービスのことです。

企業側は専門の方にお願いするよりも安価で発注できますし、お仕事をいただく側(私たち)はそのほとんどの業務がスマホやPCで出来ちゃうので、働く場所や時間を選ばずにお仕事できちゃいます。

 

クラウドソーシングが最高!な理由①

 

 隙間時間を使って収入が得られる・安心安全

 私は本業の他に過去にアルバイトをしていた経験があります。(前記事にも書いてます)結局辞めちゃいました。すごく好きなお仕事だったんですけどこのまま時間の切り売りばっかりしてていいのかな…って不安になっちゃって。

今は、バイトをしていた時間をクラウドソーシングに充ててます。

結果、在宅でできるので子供たちとの時間が増えたし、自分のペースで好きな時にできるので気が楽になりました。

バイトと違って、

「今日は疲れちゃったから明日がんばろー」

みたいなことができます。

あと、最近Instagramとかtwitterとかで、「毎日の投稿をお金に変えませんか?」とか、「隙間時間に〇〇するだけで〇〇万円稼げちゃいます」とか副業のお誘い来たことないですか?

私、純粋に興味があって今でもお誘いがあるとたまに内容を聞いたりしてるんです。

相手の方も丁寧に教えてくださる良い方ばかりだしお話聞くだけでもOKって方がほとんどなので聞いてます。

でも、どんなに好印象な方でも内容は正直怪しいニオイぷんぷんします!笑

私はその時思いました。

お金はラクして稼ぐんじゃなくて楽しく稼ごう!と。

 

お話聞いた副業のこと詳しいことはまた次回書こうかなと思ってます。←なんの宣言w

 

そして危険なことをしなくても稼ぐ方法はいくらでもあるし、今はクラウドソーシングっていう素晴らしいシステムでお金をいただいてるけど今やってることに今後自分の力で収入を得るためのヒントがある気がするのでやってるって感じです。

結局、何が言いたいかっていうとクラウドソーシングは安心安全にお金が稼げるってことです。

 

 

 

自分自身のスキルUPにつながる

クラウドソーシングには様々なお仕事があります。

・アンケート

・ライティング

・webデザイン

・サイト運営

・写真編集

・動画投稿

・ 覆面調査

・事務書類作成

などなど、ほんとたくさんあります。

私は専門的な知識なんて全くないので、ライティングを主にやってます。

 

体験談とか、日記を書いてくださいとか、悩みを書いてくださいとか、私みたいに知識ゼロでもかけちゃう案件から、芸能ニュースや時事ネタなんかを調べて書いてくださいとかライティングの中にも種類があって、自分に合ったお仕事を選ぶことができます。

報酬は数円程度の安価なものから2000円程度のものまでありますよ。

文字数が多いほど報酬も良いです。

一件「3000文字書いてください」とかあって、初めは「3000文字なんて書けないし」って思ってましたが人間慣れれば書けちゃうもんです。笑

案件をこなしていくうちに自分に合ったテーマや書きやすい内容が分かってくるので仕事を探す速度も早くなってきます。

 

話逸れちゃいましたが、

ライティングのお仕事は時にネットで調べたり、言い回しや意味を考えたりして書き進めていきます。

その過程で、自分の知識量を増やしたり、語彙力がUPして誰かと会話する時に役に立ったりします。

スゴくないですか?

 

「この案件やってなかったらこんなこと調べることもなかったなあ」

 

って思うことが多々あるし、

調べたこと←インプット

記事にする←アウトプット

にする作業が自然に身につくので自分の知識量が増えていくのを肌で感じることができます。

 

もちろん、趣味や好きなことについての記事なら自分の持っている知識をフルに活用することだってできます。

読書が好きーとか、映画をよく観ますーって人はその本や映画のレビュー記事書いてくださいみたいな案件にめっちゃ強いと思うし。

 

私的に、クラウドサービスってやつは

 

日常をお金に変えてくれる♡

お金も知識もいただける♡

 

っていうなんともありがたい存在なのです。

 

 

 

その時だけの収入にならない

私は今でもポイ活とかやってます。

サイトの紹介制度で収入を得たりしてました。

素晴らしいシステムだと思うしいいと思います。

でも最近、

「10年後も同じように紹介とかポイ活で安定した収入が得られるか?」

って考えたら私はなんか違うなって思ったんです。というか自信ないw

 

クラウドサービスはこなしてきた案件が実績として残ります。

それが企業の方の目にとまって新しいお仕事をいただいたり、長期的に契約して安定した収入を得ることが可能です。

ただの主婦が企業と契約ってなんか夢ありません?笑

 

 

そんな感じで私は今、クラウドサービスにどハマり中です♡w

 

 

 

オススメのクラウドソーシングサイト2つ

クラウドソーシングサイトは今めちゃめちゃ増えてきてます。

その中でも有名でオススメなサイト2つご紹介します。

 

①ランサーズ

日本最大級です。←どんな紹介よw

お仕事の数も種類も豊富です。

 

ランサーズはこちらから↓

www.lancers.jp

 

 

クラウドワークス

クラウドワークスは私が一番利用しているサイトです。

仮払い制度があるので報酬が支払われないというトラブルもありません。

初心者でもとっつきやすい案件が多い気がします。

 

クラウドワークスの登録はこちらから↓

crowdworks.jp

なんかキャンペーンしてるみたいです。

 

 

どちらのサイトも登録無料ですぐにお仕事始められますし、登録する前に実際どんな仕事なの?って内容の下見もできます。見るだけもできます。

 

PCがなくてもスマホでもできるのでよかったら…♡

 

ほんと楽しいのでやってみてください♡