このエントリーをはてなブックマークに追加

8月のライターとしての活動報告

https://lh3.googleusercontent.com/-L6mkDxpc5Qo/WwqIJeip5kI/AAAAAAAAViM/lND8OLHgh-oaD5eU1MaQ2IGdy0kF1zFLACCoYBhgL/s0/IMG_7643.JPG

今月から本格的にクラウドソーシングをスタートさせた私。

ライターとしての活動をブログで報告していこうかなと思っています。

 

なんせ、何の取り柄もない飽き性の私です。

 

活動報告なんてしても誰もそんな報告求めてないと思いますが…

  • 自分の戒めのため
  • 自分を奮い立たせるため
  • やる気アップのため

に報告していきたいと思います。

 

そして、クラウドソーシングを始めようか迷ってる方や、私のように始めたばかりの方などにリアルな情報としてシェアできたらなと思っています。

 

興味ない方はスルーしてくださいねw

 

 

8月の活動時間は合計33時間

実は私、今月から活動時間を手帳に記録していました。

自分がどれだけの時間を充てられるか知りたかったので。

正直、「少なっ」て思いましたw

 

私は朝早く起きて執筆活動をおこなっています。

朝活ってやつでしょうかw

毎日22時には寝て←早いw

早朝4時〜5時に起きて6時頃まで活動しています。

6時から6時半までは大好きな手帳時間にしています。

 

どうしても朝起きられない日は諦めて寝ていましたw

33時間の中に調べ物やクライアントさんとの連絡なども含まれています。

他にはブログを書いたり、クラウドソーシング上でのプロフィールを作ったり色々やりました。

 

プロフィールを作り込んだ直後にバンバン相談やスカウトメールがクライアントさんからきて、やっぱりプロフィールって大事なんだな。と思いました。

 

初心者でもスカウトや相談がバンバン舞い込むプロフィールの作り方はこちらの記事に詳しく書いてます。

 

x0wa0-0gamx.hatenablog.com

 

こんな感じでバタバタだったので執筆に充てられた時間は実際20時間くらいでしょうか。

いや少ない。

来月は起きる時間をもっと早くしたり、時間のやりくりをしてもう少し執筆時間を増やしたいです。

 

8月のライター業での収入は4426円でした

4426円…どうですか?

思ったより少ない?

こんなもんかと思いました?

 

今月は

  • タスクを卒業してプロジェクト案件に挑戦する
  • テストライティングを受ける

が目標でした。

結果的に2つとも達成することができました。

 

テストライティングを2件受けさせていただいて2件とも合格することができました。

現在は2件テストライティング中ですが正直微妙です。

微妙の意味はまた次回ブログで書こうかなと思っています。これもリアルな情報としてシェアした方がいいと思うので。

 

 

今月の収入4426円は、

  • タスク案件での収入
  • プロジェクト案件のテストライティングでの収入

です。

プロジェクト案件は2件とも初心者歓迎のものです。

 

私自身、こんなんじゃダメだと強く思います。

偉そうにパラレルワーカーとか言ってるくせに1万も稼げてないなんて恥ずかしい。

来月はもっと稼ぎたいw

 

 

文字単価は0.4円

現在の私の文字単価は0.4円です。

合格をいただいた案件はキュレーションサイトの記事作成のお仕事なのですがクオリティや本数に応じてランクアップが可能なのでそこで最終的に文字単価1円にして実績をあげることが収入アップへの近道だと思うので頑張ります。

 

 

来月の目標

  • 1万円稼ぐ
  • プロジェクト案件に引き続き挑戦

これを目標にします。

私は単純に時間を増やすんじゃなくて、記事の内容なり、時間の使い方なり、とにかく質を上げていくのが目標です。