このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドソーシングをやっていて良かったと思う時

f:id:x0wa0-0gamx:20180911061443j:plain

 

私は日中9時〜17時までフルタイムで働いています。

パート勤務です。

時給も専門職などではないため、最低賃金にちょっとおまけがついたぐらい。

昇給もない労働契約です。

仕事内容はデスクワークなので辛くはありません。

人間関係も上手くいってます。

私がママだということを会社も理解してくれていて、子供の急な病気でも休みやすい職場環境です。

以前の会社は子供が熱を出して急に休んだ次の日に出勤すると上司から呼び出されて叱られたことがあります。

当時、職場は人手が足りずギリギリの人数でまわしていたことなど、言いたいことは分かりますがその時は本当にショックでやるせない気持ちでいっぱいになりました。

そんな会社と比べたら今の会社は天国です。

本当にありがたいなと思っています。

なんか、前の会社の愚痴みたいになっちゃいましたがw

そんな私がクラウドソーシングをやっていて良かったと思う瞬間を書こうかなと思います。

 

 

 

 

パート勤務の給料明細を見た時

私は時給制で働いています。

時給制って時間の切り売りです。

自分の人生の一部をお給料と交換してるんです。

この一度しかない貴重な時間を売ってるんです。

そう思うと私の時給はあまりにも安いなと思います。

もし、その1時間で何が出来るかなと考えるとさらに切なくなる…

 

パート勤務の給料明細を見た時、私はこれだけの自分の時間をこの金額で売ったんだと思うとかなり切ないです。

 

でも、クラウドソーシングをやってからはその切なさが少し減りました。

 

今の会社以外の環境で自分の力で収入を得ている実感とこの切なくて息の詰まる現実を変えるチャンスが私にもあるんだという自信。

自分のスキルや知識がアップする喜び。

 

パートだけしていた頃より、毎日が充実しているなって思うんです。

 

給料明細を見て切なくなる理由は心の問題だったんだなって今になって思います。

 

 

子供の急な病気で仕事を休んだ時

これはさっきの明細の話と重なるのですが、時給制なので休めばそれだけお給料は減ります。

1日休むだけで1週間の食費くらいのお金が減額されてしまいます。

子供は保育園に通っているので、しょっちゅういろんな病気をもらってきます。

これって仕方ないですよね。

 

以前は病児保育に預けていましたが、当日にならないと預けられるか分からないシステムだったり、かわいそうだなと思うので今は預けていません。

これって、ワーママあるあるじゃないかな、、

 

クラウドソーシングをする前は子供が病気になると金銭面も心も余裕がなかったけどクラウドソーシングを始めてからはそんなことはなくなりました。

子供が寝ている時に記事執筆をしたり、調べ物をしたりしています。

仕事を休んだ日は、

 

「今はクラウドソーシングでスキルアップするチャンス!」

 

と気持ちを切り替えて取り組むことで心にも余裕が生まれました。

これからもっとスキルアップして収入も満足のいくものになったらいいなって思います。

 

この記事を書いていて、クラウドソーシングは改めて小さなお子さんを持つママさんにぴったりだなと思いました。

そして、PC1台で場所や時間にとらわれないワークスタイルって本当に理想的だなと思います。

なんだかやる気が出てきたので新しい案件に挑戦してみようと思います!w