このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドソーシングでお仕事を継続的に受注するためにやるべきこと2つ

http://lh3.googleusercontent.com/-z_L6x_qXlVE/VeOGpITsdnI/AAAAAAAACRs/47vOsG1rhm4/s0/IMG_4023.JPG

 

タスク→プロジェクトで安定した収入を確保しよう

タスクは単発のお仕事です。

クライアントさんと契約を交わすことなくお仕事ができるので気軽にできますし、自分のタイミングとペースでおこなうことができます。

でも、誰でも気軽にできるのでどうしても単価が安いです。

 

文字単価0.3円とかザラです。

しかもそれっきりなのでまた他のお仕事を探す時間もかかってしまいます。

これじゃあ収入もなかなか上がりません。

 

なので、ある程度タスクで業務に慣れてきたら積極的にプロジェクトに応募・提案して継続的にお仕事を受注して安定した収入を確保しちゃいましょう。

 

私がタスクを卒業するためにやったことをシェアします♡

 

お仕事を受注するためにやるべきことはたった2つ

1プロフィールをできるだけ埋める・充実させる

まずはプロフィールを埋めてください。

クラウドソーシングは信用がとても重要です。

信用を得るためにはできるだけ相手に「自分はこういう人間です」っていうのを伝えなくてはいけません。

クライアントさんもお金がかかっているのでどんな人かかわからない人にお仕事をお願いするなんてしたくないですもんね。

 

プロフィールは履歴書やエントリーシートのようなもんです。

 

だから、プロフィールはできるだけ埋めてください。

こんなこと書いたらお仕事受注しやすくなりますっていうリストを作ってみました!

  • まずは自己紹介
  • 今までどんなことをしてきたのか
  • 好きなこと・得意なこと・できること(スキル)
  • クラウドソーシングを始めたきっかけ
  • クラウドソーシングをやってどうなりたいのか
  • どういう思い・信念でやっているのか
  • 連絡可能な時間帯
  • 1日の作業時間
  • 今、力を入れていること

こんな感じです。

プロフィール文は1000文字はあるといいです。やる気が感じられます。

上のこと書いていったら余裕で1000文字はいきます。

 

また、プロフィール文は最初の200文字が大事です。

クライアントさんはたくさんの応募の中でお仕事をお願いしたいと思える人を決めていきます。

スキルやキャリアももちろん大事ですが、初心者でもお仕事を受注するためにはインパクトが大事です。

クライアントさんはたくさんのプロフィール文を見るのでありきたりな文ではダメです。

初めの1000文字は印象に残るような文にしてください。

 

また、なるべく細かく具体的に書くことによって自分に合った案件が舞い込んでくる可能性が広がります。

プロフィールはめんどくさいかもしれませんが1度作ってしまえばいいので面倒くさがらずに作ってください。

 

私は初めの1000文字の中に

主婦・アラサー・ワーママ・自分の信念、思い

を書いています。

 

相手に自分は何者でどういう思いで活動しているのかを書いています。

 

 

2じゃんじゃんプロジェクト案件に応募・提案する

プロフィールを完成させたらもう怖いものはありませんw

じゃんじゃんプロジェクト案件に応募しましょう。

初めのうちは「初心者歓迎」の案件から挑戦してみてください。

この時、「文字単価アップ」や「ボーナス有り」や「長期継続有り」と書かれた案件を狙ってください。

記事のクオリティーによっては単価アップやボーナスをいただける案件もたくさんあります。

単価は低いかもしれませんが受注しやすいですし、感覚をつかむことができます。

質問もどんどんして自分のものにしていってください。

 

月にどれくらいの収入が欲しいですか?

タスク→プロジェクトにシフトして安定した収入を…♡