このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の活動報告と10月の目標

https://lh3.googleusercontent.com/-CyoXc7k4itw/VslveUhRrDI/AAAAAAAAGb0/N9tTOGtlQ6w/s0/IMG_9162.JPG

 

もー!!ほんっとに9月はあっという間にすぎてしまった!!

 

9月は行事も多かったし、祝日が多かったのでだらだらしてしまった気がします。

だから、9月を振り返るのがものすごく怖いのですがフィードバックもかねて書こうと思います。(相変わらず需要があるとは思いませんがw)

 

ちなみに8月の活動報告はこちらの記事に書きました。

 

 

x0wa0-0gamx.hatenablog.com

 

活動時間は33時間

 

9月の活動時間は8月と同じ33時間でした。

週ごとに見ると、一番多い週は4週目で11.5時間でした。

でもこれ、ほぼ土曜日にやっちゃってる感じです。

平日は引き続き早朝のみの活動だったのですが全然起きられず。

起きれないんです!

目覚ましとか毎日3:45から鳴り続けてくださってるのに私ったら←誰?

しかも、9月後半いきなり朝晩寒くなってきてますます起きられません。

すでに冬眠準備はじめちゃいたいくらいw

 

これは、私だからなのか単純に歳のせいだからなのか分かりませんがその日その日の体調が全く違うんですよ。昨日まで絶好調だったのに今日すこぶる体調悪い。みたいな。

アラサーあるあるなのかな。

話が逸れちゃいましたが←

 

「9月はもうちょっと活動時間を増やしたい」とか言ってたくせにこの様です。

祝日が多かったとかただの言い訳ですね。

 

収入は10738円

 

9月の収入は10738円でした!

なんとか目標の10000円は達成しました!わーい♡

額は少ないかもしれませんが目標を達成できたことに喜び♡

 

月の真ん中あたりで達成できるか不安でビクビクしていましたがなんとか達成することができました。

 

内訳は、

・継続案件を3記事

・単発のプロジェクト案件が2件

・ちまちまとしたタスク案件が2件

でした。

 

以前タスク案件をさせていただいたクライアントさんから継続案件のお誘いもいただいたのですがそちらはお断りしました。

テストライティングだけさせていただいた案件もあります。

こんな素人ライターが仕事を選ぶなんていつかバチが当たるんじゃないかと言われそうですが私はやるからには納得のいく記事を納品するという信念があります。

 

単価がいいからとかいう理由で得意じゃないジャンルの記事を書いてもクライアントさんは絶対そういうの見抜くと思うんです。

 

だから私は自分にある程度知識のある納得のできる記事が書ける自信がある案件しか継続受注してません。

でも、知識が薄くても興味があるジャンルなら果敢に挑戦していこうかなと思ってます♡

 

10月はしっかり基礎知識を学び直したい

 

来月の目標は、

・活動時間40時間

・ライティングの基礎をしっかりと学ぶ

・ブログにも力を入れる

・収入15000円

です。

 

今回、わりとたくさんのテストライティングを受けさせていただきました。

その中のひとつで結構厳しいお言葉をいただいた案件があったんです。

私はお豆腐級のメンタルなのですぐぐちゃぐちゃにやられましたw

でもほんとそうだなと思ったのです。

 

その時、「私、そういえばライティングのこときちんと学んだことない。」ってなったんです。

 

今まで感覚で記事を書いていました。

だから言葉の言い回しとかボキャブラリーがまるでないことに気付いたのです。(この記事にも似たようなこと書きました。)

 

だから、10月は読書の秋だし←きちんとライティングのことを基礎からしっかり学ぼう!と誓ったんです。

そしたら文字単価1円にまた近づくから♡

 

だから10月はお金を稼ぐことよりも知識を増やす!っていう感覚で活動していきたいと思います。

ブログはライティングにも繋がるし、自分にとってもとてもいい気分転換になってます。

 

いずれはワードプレスにお引越しして自分の資産にしていきたいなって思ってます♡

ブログで収入が発生したら万々歳なんですが、それはゆっくりやっていきたいと思います♡

 

なんか、後半♡マーク多すぎな気がしますが←

未来のことを考えるのってすんごくワクワクしますよね♡

そんなこんなで9月の活動報告でした。